TOSSにとってのポータブルDQXマシーン!外でもWindows版を楽しんでます~


ドラゴンクエストXランキングへ
ClickしてもらえるとTOSSのモチベーションがSHT!

初心者大使に対する嫌がらせ、迷惑行為について [ドラゴンクエストX]

私、初心者大使の放送大好きで可能な限り生放送で拝見して
見れない時間帯のものはTS(タイムシフト)で見るようにしています。
非常にこの初心者大使というコンテンツが好きですし
第4期の方々は好感が持てる個性があってホント楽しみにしています。

今日(2015年6月3日)こんな齋藤プロディーサーからのコメントがありました。

プロデューサーからのおしらせ~「初心者大使」配信について~

私も見ていて極めて不快でした。
もう本当に不快すぎていやがらせ行為を行ってるキャラクターの名前を覚えてしまったくらいです。
(覚えたくもないんですけれどね…ホントずっと出てくるので)
私のキャラクターに対する嫌がらせではないので通報もできずストレスが怒りに変わってくるほどです。

そこで考え方を変えてこんな言い分でサポートに相談してみました。

①私は初心者大使の放送の大ファンである
②初心者大使はスクエアエニックスの公式コンテンツである
③公式コンテンツである以上その放送はスクエアエニックスのコンテンツだと思う
④大使に嫌がらせをしているプレイヤーがいて放送を妨害している
⑤大使は立場上通報なんてできない
⑥私はスクエアエニックスのコンテンツであるこの放送を妨害者のため正常に観ることができない
⑦放送を見ることを妨害されているということで通報をしたい

こんな内容の問い合わせをしました。
帰ってきた返事はマニュアルの文言で

「嫌がらせを受けている本人しか通報できません」

ん~論点が違うが仕方がないですね(笑)

ホントやめなさい…行動は小学校低学年の児童並ですので子供に諭す言い方をします。
頼むから分別のつく年齢の人間ではあってほしくないです。

もう少しいうと齋藤プロディーサーがコメント言うだけで済んでいる今のうちにやめなさい。
そのうちきちんと対策される…何か導入するとか難しい話じゃなく単純に規約違反者とされる前に。
自由と我儘をはき違えてることに気づきなさいね。

…こんな書き込みしたくなるほどひどい状況にへこむ鳥栖武でした。



ドラゴンクエストXランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


TOSSにとってのポータブルDQXマシーン!外でもWindows版を楽しんでます~


ドラゴンクエストXランキングへ
ClickしてもらえるとTOSSのモチベーションがSHT!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。