TOSSにとってのポータブルDQXマシーン!外でもWindows版を楽しんでます~


ドラゴンクエストXランキングへ
ClickしてもらえるとTOSSのモチベーションがSHT!

プレイ日記【No.002】2015/06/13 [ドラゴンクエストX]

ん~、書くほどの事が起こらない週でした(笑)
取り敢えず各キャラ日記!
各キャラのステータスはブログ左側の「プロフィール」からみることができます。

【ディボニア戦記】
6月8日
決断!両手剣と弓を破棄、片手剣150習得しパッシブを強化。
片手武器バトマスとして生きようと決断し両手剣と片手剣をコンバートしました。
片手剣バトマスを修行中ですがなかなかいい感じです。
あわせて器用貧乏になりがちでパッシブを少しづつ「まぁいいか」と削ってたのですが
それが総合的な弱さにつながると判断し弓スキル破棄分はすべてパッシブ化しました。

dhiboST1.jpg
dhiboST2.jpg

…でもな~んか弱すぎるんですよねぇい。
戦・バト・パラ・レンの4職85レベルですがやはりレベルカンストは必須ですかねぇい。
後はギル貯めて装備かなぁ。

6月12日
ディボニア底上げ企画!宝珠を求めて三千里。
まだ取れていない宝珠取に10時間ほどかけましたが目標3つ中1つしか取れませんでした。

20150612-1040_256344608.jpg

さぁ、何を狙っていたかわかったらコメントへ!(笑)
※ヒント「これってソサリと何が違うの!?」
↑いっぱいやり過ぎて脳ミソ腐ってました…間違ってます(笑)
※ヒント「弱体化したやつ絶対許さん!」…ならヒントになるかな

私、引き弱いんです(笑)
黄昏ちゃいますよね…

20150612-1742_256385270.jpg

先が思いやられます。


【ペルセポネーのにっき】
6月11日
リアルマネーが動く!フェザープリズムでご機嫌!
色までぬっちゃいました(笑)

20150611-1944_256209269.jpg

個人的にちょっと笑顔なのがお気に入りです(笑)


【思兼道中記】
6月11日
メインストーリーを進めやっと空を飛ぶ!


【ボルボレック武者修行記】
6月8日
ワイルド装備に身を包む!

20150609-1823_255831332.jpg

ワイルドだろ~なんて恥ずかしいほど古いこと言いそうになりますね(笑)

6月10日
やっとの思いでスキル150まで全解放!


各キャラこんな感じでぐだ~っとやっておりました。

それと先日目覚めし冒険者の広場で掲載の「「プレゼントのじゅもん」ご利用期限のご案内」。
2015/6/30 23:59 まで…みなさん取り忘れていないですか?
結構いいものあるのでお忘れなきように!

ちょうローソンだま     超元気玉×1個
にしゅうねんありがと   しぐさ書「ピース」×1個
グラコスにチャレンジ   グラコスのカード×1個
にいてんさんきねん   ビンゴ券×5個 きせかえドール種族変更チケット×1個
ニコでラストスパート   メタル迷宮招待券×1個
しょしんしゃおうえん   超トマトのたね×1個
ニコニコすれちがい   ふしぎなイレモン×1個



ドラゴンクエストXランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日はDQX TVですよ! [ドラゴンクエストX]

日付が変わって間もないですが2015年6月9日(火)はDQX TV放送日です。

6月9日(火)21:00~、『ドラゴンクエストX TV バージョン3』

もしタイムシフト予約をされるならこちら!

『ドラゴンクエストX TV ver.3 #1』 番組視聴・タイムシフト予約ページ

出演者の方々は以下のように発表されています。

出演者

< MC >
椿姫 彩菜          (タレント)

<ゲスト>
川島 明           (麒麟)
齋藤 力           (ドラゴンクエストX ディレクター)
サイトーブイ          (Vジャンプ編集部)
齊藤 陽介          (ドラゴンクエストX プロデューサー)
初美 メアリ          (初代初心者大使)

<第4期初心者大使>
太田 裕二
大山 雄史
内藤 小也華
八幡 カオル

(※50音順、敬称略)

麒麟の川島さんがゲストですね~
私もあんな低い美声なら動画を地声で実況してみたいものです。



ドラゴンクエストXランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ディボニア、あ~みぃさんとエンカウント! [ドラゴンクエストX]

6月5日未明に第3期初心者大使のあ~みぃさんが急遽開催したイベントに参加!
ドルバイク新車入庫記念でドルバイクユーザーを集め
誰が一番似合っているかを品評するというものでした(笑)

丁度手が空いていたので現場に猛ダッシュ!
参加してきました。

bandicam 2015-06-07 14-13-52-027.jpg

ワイルドと言っていただけて思わずムフフでした(笑)

この時人が続々集まり続けて気が付いたときには無数の参加者の列!
あ~みぃさんは予定より生配信を延長して放送を続けてらっしゃいました。
次の日仕事で早いとおっしゃってたのに…なんててやさしいひとだ!



ドラゴンクエストXランキングへ

プレイ日記【No.001】2015/06/07 [ドラゴンクエストX]

元々日記形式で、といってたはずのこのブログ。
まったく日記らしいことを書いてなかったのでちょっとずつ書いていこうと思います。
な~んとなくの各キャラクターのイメージで日記のタイトル付けてみました。
あんまり意味はないです(笑)
今回はまとめてなので時系列でメモ的に書いていきます。

【ディボニア戦記】
6月5日
あまりやっていなかった畑の運用の成果!トマト収穫
畑、入れ替えで超お宝の種を植える
畑運用開始とともにご近所さんと水やり交流…ご近所さんの事が少しわかる

【ペルセポネーのにっき】
6月5日
あまりやっていなかった畑の運用の成果!トマト収穫
20150606-0055_254932489.jpg
畑、入れ替えで超お宝の種を植える
踊り子レベル上げにメタル迷宮招待券投入!6レベルアップ
踊り子職業クエを全完遂…踊り子を主職に入れようと画策中

【思兼道中記】
6月6日
メタル迷宮招待券投入で僧侶81→85に…思兼初のレベルカンスト職!
プチアトラスカードで迷宮へ…なんとプチでバトルチョーカー現物支給

【ボルボレック武者修行記】
6月5日
あまりやっていなかった畑の運用開始…超お宝の種植える
6月7日
どうぐ使いの職業クエスト完遂

何といってもプチでアクセの現物が出たことにびっくり(笑)
初体験でした。



ドラゴンクエストXランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

私のプレイ環境 [ドラゴンクエストX]

ここでちょっと私がどんな環境でプレイしているかをご紹介します。
元々PCに関わる仕事をしてましてPCとAV機器は少々知識があります。

【PC】
自作のXP後期から使ってるクラッシック級(笑)
CPU:Core2Duo E6850 3.0GHz
メインメモリ:6GB
ストレージ:1.0GB SSHD
グラフィックス:nVIDIA GeFoce GTX 650 1GB

【モニター】
メイン画面はテレビです
SONY KDL-40F1

【AVアンプ】
7.1ch仕様で後ろから寄ってくるモンスターも察知!…あんまり意味ないですが
SONY STR-DG820

【2ndモニター】
こちらに拡張表示でサイトを出したりしてやっています
Benq G2450HM

【キーボード】
古くから使ってるなじんだゲーミングキーボード
Microsoft Sidewinder X4

【マウス】
コスパが最高
Logicool M560

【ゲームパッド】
下記の組み合わせでPCでWii UのPROコンが使えます…少なくとも私の環境では(笑)
①コントローラ本体
Wii U PROコントローラー
②ワイヤレスアダプター
WIRELESS WII U PRO CONTROLLER TO USB ADAPTER for PC

もしかしたらコントローラー興味持った方いるかもですが
このブログの脇にあるAmazonのリンク(くるくる回る方)に
ワイヤレスアダプターのショートカットを作ってあります。
私から動作保証はできませんが興味あったらぜひ~

先述しましたが私は初心者大使の方々の放送が好きで
2ndモニターで見ますが一気に複数の方が始めた場合や
厳しいボス戦などで負荷がかかりそうなときはAndroidタブレットでニコ生を見ます。

色々な環境でやっている方がいらっしゃると思いますが
もしこんな便利なもの使ってるという方いらっしゃったら教えて欲しいものです。



ドラゴンクエストXランキングへ

初心者大使に対する嫌がらせ、迷惑行為について [ドラゴンクエストX]

私、初心者大使の放送大好きで可能な限り生放送で拝見して
見れない時間帯のものはTS(タイムシフト)で見るようにしています。
非常にこの初心者大使というコンテンツが好きですし
第4期の方々は好感が持てる個性があってホント楽しみにしています。

今日(2015年6月3日)こんな齋藤プロディーサーからのコメントがありました。

プロデューサーからのおしらせ~「初心者大使」配信について~

私も見ていて極めて不快でした。
もう本当に不快すぎていやがらせ行為を行ってるキャラクターの名前を覚えてしまったくらいです。
(覚えたくもないんですけれどね…ホントずっと出てくるので)
私のキャラクターに対する嫌がらせではないので通報もできずストレスが怒りに変わってくるほどです。

そこで考え方を変えてこんな言い分でサポートに相談してみました。

①私は初心者大使の放送の大ファンである
②初心者大使はスクエアエニックスの公式コンテンツである
③公式コンテンツである以上その放送はスクエアエニックスのコンテンツだと思う
④大使に嫌がらせをしているプレイヤーがいて放送を妨害している
⑤大使は立場上通報なんてできない
⑥私はスクエアエニックスのコンテンツであるこの放送を妨害者のため正常に観ることができない
⑦放送を見ることを妨害されているということで通報をしたい

こんな内容の問い合わせをしました。
帰ってきた返事はマニュアルの文言で

「嫌がらせを受けている本人しか通報できません」

ん~論点が違うが仕方がないですね(笑)

ホントやめなさい…行動は小学校低学年の児童並ですので子供に諭す言い方をします。
頼むから分別のつく年齢の人間ではあってほしくないです。

もう少しいうと齋藤プロディーサーがコメント言うだけで済んでいる今のうちにやめなさい。
そのうちきちんと対策される…何か導入するとか難しい話じゃなく単純に規約違反者とされる前に。
自由と我儘をはき違えてることに気づきなさいね。

…こんな書き込みしたくなるほどひどい状況にへこむ鳥栖武でした。



ドラゴンクエストXランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

紫獅鬼バイロゼオ戦の動画をアップ&公募 [ドラゴンクエストX]

紫獅鬼バイロゼオ(強い選択)戦の動画をアップ致しました。

【DQX】紫獅鬼バイロゼオ(強い)戦パラディン版サポのみブログ掲載動画No.01


構成はプレイヤー:ディボニアがパラディン、サポート仲間に僧侶、魔法使い、踊り子です。
まぁ、このブログのコンセプト自体攻略指南ではなくプレイ日記ですので
色々至らないプレイかもしれませんが大目に見てやってください。

基本、パラディンはスキルを張っていない時間を作らないことを心掛け
ダメージを一身に受けるのがミッションと思ってやっています。
回復に今回は僧侶&踊り子なのはスティック踊り子がかなりキラキラポーンを撒いてくれると
情報を得て採用してみたらこれがばっちりでした!
ここまでに4,5回敗れている(この辺が私らしいw)のですが毒対策の心配はなくなりました。

さて動画内でも触れているのですが今回アップが大いに苦戦いたしました。
それは動画撮影および掲載許可が取れない方のキャラクターをサポート仲間としているからです。
モザイク張りが莫大な時間を要してしまった次第です。
そこでこのブログを読んでくれている数少ない読者様にお願いです。
キャラクターのレベルが85に到達していることを条件に
動画出演(サポート仲間として)OKな方を募集していきたいと思います。
とどのつまりは酒場フレのようにフレンドになっていただいてキャラクターを使わせてほしいのです。
必ず使わせていただくわけではないですのでその点はあしからずです。
応募を考えていただける方がいらっしゃるようでしたら「やってもいいよ」程度の事だけ
コメントをください、決してキャラクター名やIDは書き込まないでください。
フレンド登録の方法を考えます。
また読者様とフレンド登録をスムーズに行ううまい運用を指南していただけると嬉しいです。

…はぁ、これであのじごくの作業がなくなるといいのだけれど(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第4期初心者大使が熱い!(笑) [ドラゴンクエストX]

えー、まず初めに更新間が空きましたが動画作りが大変orz
作り方とかはもう平気なんですが…
プレイ動画はプレイしないと撮れないので(笑)
まぁ、もうちょっとで完成かなぁ。
先日倒せなくていよいよチームメンバーさんにヘルプ頼むかと思っていた
「紫獅鬼バイロゼオ」の強い設定がサポートのみで撃破完了!
その動画を掲載しますね。

どうなんだろ…私の声で説明した動画がいいのか
文字がいいのかゆっくり解説がいいのか…まだ手探り状態です。

で、表題ですが第4期大使のみなさん熱いですね!

人気爆発で全ニコ生でも上位に入っていた内藤小也華さん(キャラクター:さやぴー)



ドジっ子キャラなのに全力否定する大山雄史さん(キャラクター:オーヤマ)



さすが芸人!面白いし勢いがある八幡カオルさん(キャラクター:カオちゃん)



東大卒の知的なうえに爽やかイケメンな太田裕二さん(キャラクター:ゆうじ)



いやはや今後も楽しみです!

さて動画編集もOPちゃんと作れば掲載できますので
見てくださる方、ぜひアップの折には見てやってくださいね!



ドラゴンクエストXランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQX第四期初心者大使が決まりましたね! [ドラゴンクエストX]

私としては初心者大使が任命される場を目撃できたのは初。
…第三期任命以降にプレイ開始なのです。

まぁ、思ったより皆さん欲望より理性的に(笑)投票してるんですね。
29日に始動の動画配信があるようです。
ニコニコ生放送の予約はお済ですか?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv220860545

もしかしたら今後サーバー21,22で出会えるかもしれませんね。
私は結構大使の方々のニコ生を観ながらプレイしてます。
初代から第三期の方々の配信が始まるとアラートはいるようにしてますし(笑)

観ながらプレイ、全身全霊でドラクエXに包まれるのもいいものですよ~


↓クリックすればテンション100!SHTですよー!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

取り敢えず動画作成完遂! [ドラゴンクエストX]

すぐできると思った動画作成が動画を作ること以外にもいろいろあって時間がかかり
間が空きましたがテスト動画的なものを投稿できるようになりました。

【ニコニコ動画】【DQX】「鳥栖武の日常 with ドラゴンクエストX」掲載動画No.00A



この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

OP&EDの楽曲は有名なMinecraft実況の「たこらいす」様が配布されている作品を
使わせていただいています…大感謝です!

http://tacorice-ch.com/

今回は私のプレイキャラクターの一人「ディボニア」の紹介動画となっています。
まぁ初プレイ動画なのでやっつけ感満載ですが…

ひと仕事終わったー!という感じです(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

TOSSにとってのポータブルDQXマシーン!外でもWindows版を楽しんでます~


ドラゴンクエストXランキングへ
ClickしてもらえるとTOSSのモチベーションがSHT!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。